トレジャー .

by DMS on

昨日は

北側のビーチで一日中波乗りしていた。

 

ここのビーチも暖かい潮が入っていて

先週までは3mmのフルスーツが必要だったけど

昨日はトランクスでサーフィン出来た。

波は南東うねりで

サイズは胸〜頭くらい。

昨日持っていたボードは

5’3″,5’4″小波用BONITOモデル

5’7″ CARNY HP

見た目は良い波なんだけど

実際はかなり早い波でテイクオフが少し遅れると捕まってしまう。

 

昨日の波には5’7″ CARNY HPの方が合っていたのだけれども

あと2インチ長さが欲しかった。

 

 

 

BONITOモデルはテイクオフは早いのだけれども

幅をとってあるのでダウンラインが少し遅くなる。

 

 

若い子であれば

柔軟性とバネで短いボードでも早いテイクオフからターンに入れんのだけれども

 

 

だんだんおじさんになると

そこのコンマ何秒かをサーフボードでカバーしたくなる。

 

 

また、自分用のサーフボードが1本増えそうです・・・・・・

 

 

 

 


置き忘れたもの . » « 楽しい夏のサーフボード.