宙に浮いた感覚.

by DMS on

IMG_5269

昨日は

Charger 5’7″

TWIN FIN テストライドだった.

IMG_5271

40年近くサーフィンして沢山のサーフボードに乗って来たけど

新しいサーフボードを下ろす時は、いつもと違う新鮮なエネルギーに包まれるから

不思議に思う.

 

 

古代ハワイアン達はウイリーウイリーの木からサーフボード(パパ・ヘエナル)を作り上げていく.

そのためには、さまざまな手順をふんだ儀式が必要だったと.

 

彼ら古代ハワイアンたちは木を創造した大自然(神)にたいして敬意を払っていた.

 

だから、

自分はサーフボードにはソウルを求めてしまう.

 

先日、OZの友達にそんな話しをしたのだけど

あまり関心の無い様なかんじだった.

 

きっと

OZ スタイルと日本的感覚とは

少しサーフボードに関しては違うのかも知れない.

IMG_5299

で、DMS Charger Twin finの感じは

フロント側にワイデストポイントもあるので

テイクオフ、パドリングも安定感があってとても早い.

 

アウトラインも直線的なので

ターンのRは大きな感じではあるけど

レールをセットしてのターン時のドライブ感は最高で

しかも、トップでゆっくりと反対側のレールに切り返ししていった時に

少しプレッシャーを抜いていくと

速いし宙に浮いた感覚になり

Gがなくなり思わず声が出てしまうくらい楽しかった.

 

ちなみに

FINはFUTURE FIN/REM HEX TWIN /KEEL FIN.

これから日本に入荷して来るタイプ.

 

フレック性が良くて、ターンが軽くてドライブ性が良かった.

 

スラスターとは違うラインの取り方、マニューバーを考えてサーフィンすると

自分のサーフィンの幅が広がって楽しくなるサーフボードだった.

 

こんな方にオススメ!

Rのラインで綺麗なマニューバーを描きたい
レイルtoレイルのサーフィンがしたい方
ゆったりと大きなマニューバーを描きたい方
ルースする感じのサーフィンがしたい方

 

 

興味のある方は

Check it out!!


SPRAY テスト. » «